
スポンサー広告
「あなたは戦国武将でいうと誰?」
面白げなので早速やってみました

●武力:65点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:55点 [普通]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:50点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

うわぁ何かリアルのテストと大して変わらないような・・・(苦笑

あなたは丹羽長秀に似ています。「鬼五郎左衛門」と称されるような勇猛な切り込み隊長を務めたこともあるのだが、天下を狙うなんてことは考えないおっとりした人。羽柴と名乗った秀吉が挨拶に来ると(勝家の対応とは対象的に)ねんごろにもてなした。しかし、それだけの人では、もちろんない。信長の成功を支える陰には、常に「米五郎左」とよばれた長秀がいた。水源を絶つことで美濃猿啄城を攻略、義昭再起に備えては大船三○隻を建造、さらに奇想天外の規模と威容を誇る安土城の普請奉行。地味だが大変な任務を、信長の性急さに応えてやり遂げている。美濃攻略の際は、調略にも才を顕し、京や堺においては、村井貞勝・松井有蘭などと共に、公家・町衆・寺社勢力との析衝などで見事な政治的手腕を見せた。スペシャリストではなく、使う側にとって応用範囲の広い人材。誠実な性格は、他人があまり喜ばないような裏方の辛い仕事を黙々とこなし、必ず差し追った期限に間に合わせる。信長に仕えて十五年目に養女を娶り、嫡男長重にも信長の四女が嫁ぐ約束があった。二代にわたって信長が娘を与えた例は他に見ない。信長が彼をいかに大切に思い、身近に置いておきたかったかがわかる。


とりあえず、リーダータイプではないみたいです(笑)裏方万歳!


興味のある方は是非!!!
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.htm


しまった年賀状一枚も書いていない(滝汗)
しかも友人達はしっかり己のリクエストを述べている!?
さあどうする自分!!!

A.さっさと描け!!!

無理だ!?こんなにかけないよ(泣)
新年手渡しじゃ駄目かな・・・駄目ですか・・・
うわぁしかも明日は九時半出勤起きれる自信が(汗)

友人からのリクエストは同人要素(薄いですが)コミなのでご注意を

駄日記  CM(0) TB(0)
冬の祭典!!!
今日は冬の大祭典でしたね~皆さん楽しんできたんでしょうか?
私はバイトでいけませんでしたよ畜生~~~~~~(泣)
行きたかった・・・・行きたかったよ!!!いって某のサークルさんの新刊とかペーパーとか無料配布とかまったり回って(←夏は買い物最短記録更新した人)買いたかった!!!
もう、何でバイトなんかってそうだよってそうだ元から金欠だった!!!(駄目じゃん)
うわぁ~ん、万年ブリザード通り越して永久凍土な資金繰りが憎い
明日は二時からかぁ・・・時間がないよ・・・働くってホント大変ですね;;
自分社会人として働いていけるかメッサ不安なんですけど・・・orz


友友アレは買ってくれただろうか・・・(遠目)

駄日記  CM(0) TB(0)
腰痛い・・・
今日からもへっと晴れて国家錬金じゅっゲフンゲフン
おっと行けない危うく職務詐称するところだった
改めまして国家公務員やることになりました碧です!!!
といっても短期バイトですが(笑)
生まれて初めて初のアルバイトでもう職場でドギマギドギマギ落着きがないったらありゃしない
しかも私に色々と教えてくださる方が今日お休みとか・・・
でもまぁ、良い人たちばかりで一安心でした^^
ただ、立ち仕事で腰が・・・伸ばしたときボキボキなってました
思わず「帰ったら腰揉んで貰いたい」ってもらしたら
「おばはんっぽい」って突っ込まれたほどですから(泣笑)
いや、良いんだ良いんだい!!!アタイの精神年齢65歳だから

帰ったらオカンに映画の試写会当たったから行こうと
嬉々として誘われましたが・・・
バイトですから!!!行きたいけど、生まれて初めての試写会ですが
行けないよ畜生!!!一時間帰るの早くなんてできるか――――!!!

駄日記  CM(0) TB(0)
締め切りは五月まで!?
oribara.png


修学旅行私のところは広島に行くらしく
千羽鶴ならぬ一万本の薔薇らしいです。
全クラス総出でやるみたいなんですが一万・・・つまりは
百枚入りの折り紙百袋・・・うわぁできるかな・・・(遠目)


そうえばとうとうロボット・イアリー買ってしまいました・・・
だって10万NP以下だったから・・・アバも欲しかったし(ゴニョゴニョ)
しっかしあれホームに入れるとえらいことになりますね!
何がって、羽と尻尾の動きが早い早い(笑)
螺子とんだ!?っと思うほどの速さで残像まで(言いすぎ)
ホームの方はいじくっていないのでロボは金庫に封印です^^

駄日記  CM(0) TB(0)
黒い医者!!!
劇場版BJ見てきました~ひゃ~もう先生カッコ可愛い
大塚さん万歳です!!!キリコもセクシーでしたvvv
ホントにもうご馳走様でした!
お昼にやっていたグレムリンも面白かった・・・しかも主人公の声が関俊さんv


そうえば、ネオペ、メールが届いてもお手紙マーク表示されなくなったんでしょうか?
(全部見る)←何も無くてもコレが消えないんですが
もしそうなら何だか寂しいなぁ~メールとかプレゼントマークがあると嬉しがっていたので^^;
あとアドベントカレンダー!貰い逃した日がチラホラ・・・
悔し~どこかに貰ったもののリストを載せているサイトさん無いかな、探してみよ!!!

駄日記  CM(0) TB(0)
究極的快楽主義者でロマンティストなマイペースらしいです
動物占いしたらコアラでした碧です
題名はそれに習っています(笑)

実は今日球技大会で・・・女子はサッカー男子はバレー
個人的には球技嫌いじゃないのでというよりむしろ好きな部類だったのでやること自体は苦ではないのですがただ私妙に負けず嫌いというか熱くなりやすいというか・・・
とにかくボールを見ると気分が高揚するんです(はい?)
んでそのことを友人に言ってみたら
「万年球技追尾症候群」(略して万球)と診断されました…
確かに思いっきりボールだけを見て打ったり投げたり蹴ったりするの大好きですよ!特に追いかけるのとか!!!当てるのとか(危ない)
ドッジボールとかすると我を忘れるくらいですから!!!
妙に悪役染みた笑いが止まらなくなります(爆)


なりますよ・・・・ね?(聞くな!)

未分類  CM(0) TB(0)
コンクリートロードには勝てません
10年前に放映終了ジャンルにはまるってどうよ!碧です

休みに鎌かけて借りたドットハック三昧引(ミア可愛いv)きこもり万歳な状態を打開すべく図書館へ行ってきました
お正月ドラマでやる里見八犬伝気になっていたので(番宣番組に踊らされ/笑)借りてきてみたのですが
できれば一気に3巻まで借りられてたいいなぁとか目論んでいたのですが
在ったのが1、3、4くそう!!!
欲しいときに限って一冊飛んでいると泣きたくなります(苦笑)
本を買うときも多々あってつくづく運が悪い今日この頃

未分類  CM(0) TB(0)
早速見てきました~v
20051209224513.jpg

昨日の穴掘りで痛めた(単なる筋肉痛)背筋でもって妹に叩き起され朝一で見てきました「あらしのよるに」・・・・

早起きしてよかった!!!

一時間前に映画館のチケット売り場(外)でこごえなら待っていたけどそのかいあってまんまん中GET!(朝一だったので劇場はガラガラ空き空きでしたが/笑)
因みに映画のお供はウェ○ディーズのチキンサンドとポテト
飲み物は妹に頼まれて○健美茶(伏字の意味なし!)だったのを勝手にお~いお茶に
何故ってあんた・・・・
おまけがあらしのよるにのチェーンアクセだったんですよ!
ポカリのおまけも同じだったのでがぶとメイで買っちゃいました

内容はネタバレるのであまり触れませんがストーリーが本編に忠実で場面転換が多いのが印象的でした
後半の雪山シーンは姉妹そろって号泣んでもって感想は

可愛かった・・・・(それだけ!?)

妹いわくあの話は国語の教科書に入れるべき(笑)とまで言っていましたがそれはちょっと大げさなきが・・・まぁ、いろんな人に読んでもらいた思いは一緒ですが^^

次は・・・処刑人とかみたいなぁ(古!?)

未分類  CM(2) TB(0)
野生が死んだ瞬間(笑)
20051208010850.jpg

我が家の愛猫パックちゃん(♀・16歳)
何というかもう動物としては大分アウトな寝方です(笑)
しかも見えませんがまじかで見ると舌も出ていたり
冬場は寒いので家から出ずストーブの前で敷物状態だったり
とりあえず長生きしてくれればいいかなと・・・

明日は丸一日実習かぁ
剪定と除草テストの後の重労働は辛いです・・・

未分類  CM(0) TB(0)
よ~し歯を食いしばれ次は目だ!!!
全く私は一体どこまで放置プレイがお好みなんだ!?
色々とほっぽりっぱなしで嫌になります・・・
最後に書いたのがイアリーの日以来うわぁ軽く一ヶ月は手付かず
オフ友に呆れられても無理は無い(苦笑)
コレでも色々と詰る所が在りまして一寸ばかり
サルベージしていたりして、柄にも無く沈んだり落ち込んだり不安だったり・・・とかしていたわけで^^;
まぁ、心機一転ブログのテンプレも変えていっちょ頑張ってみます
ただ、此処のところ絵を描いていなかったので色々と心配(汗)

駄日記  CM(0) TB(0)
