
スポンサー広告
久々日記
ぐは、お、お久しぶりに日記に出現しました!!!
今日はちょっと頑張って今まで頂いた宝物を整理していましたv

http://kagitume.web.fc2.com/eokiba.html

↑な感じになりました~

ほんと皆さん素敵なイラストを描いてくださって・・・
ただ残念なことにちょっと事故で幾つか紛失したものがありましてうぅ
ちょっと・・・否かなりへこんでます><


ネオペもなんだか大幅な改装があって慣れるまで大変そう;;
特にマイクオーバーされたPの画像が色んな意味で劇的ビフォーアフター・・・
スタッフさん頑張ってくださったようですね(泣)

ネオペット  CM(0) TB(0)
ひょひょひょひょひょほひょ
395.png


チマジョラム笑
ハーブでも、葉っぱや花、実だけ使うものと茎から全部使うのとが色々在るので描いてみたり

個人的に

葉や花だけを使う・・・服の裾短くなったり、肌蹴たり
丸ごと使う・・・・体ごとサイズが縮む

そんなイメージ

なので、マジョラムは・・・しまった!葉と花穂だけしか使わなかった(ズギャーン)
あれです、マジョラムは幸せな新婚夫婦にかぶせる冠として使われていたらしいので冠製作のために丸ごと毟られたモノと思ってください

ってなわけで、昨日書きたかったオレガノとマジョラムについて
両方とも地中海沿岸地方原産の、シソ科ハナハッカ属の多年草です。
とっても似ている2品種ですが、スイートマジョラムは、寒さに弱いのに比べて
オレガノは別名「ワイルドマジョラム」とよばれているほどたくましく強い植物です。なんかカッコイイ・・・(笑)
んでもって、ヨーロッパでは、悪魔はマジョラムの香りを嫌うと考えられ、魔除けのお守りとして身につけらていたそうです

また、神話でのお話ですが

ある日、美の女神アフロディーテはマジョラムの花を創造しました。そのマジョラムには香りがなく、たいへん地味な花でした。可哀想に思ったアフロディーテがマジョラムの花を撫でると、マジョラムはよい香りを漂わせるようになりました。

というお話があるみたいです、確かに写真で見る限りマジョラムの花はかなり控えめな・・・^^;
良い香りがどんな物なのか実際に嗅いでみたいですv
学校のハーブ園に無いか時間が出来たら探してみよう^^

花言葉は
オレガノが   実質、財産、輝き

マジョラムは  恥じらい、喜び、赤面

なんつぅか・・・オレガノの方が、強いイメージで、マジョラムは、控えめで女性的だ

念願のスキャナが手に入ったのでオリジでイラストサイトつくろうかな・・・

私信

友友君!素敵ぎざぎざ頭がマジ可愛い・・・v
ってか有言実行してくれてありがとうvvvとっても目の保養^w^

駄日記  CM(0) TB(0)
昨日今日と引き続き
394.png


昨日のマジョラム、趣味は穴掘り、そして穴埋め(何を埋めるかはその時々)
本当はもう少し年食った感じですイメージは十代中盤から後半
ちょっとマジョラムについて調べてみたら思いのほか萌えが・・・

まず花言葉が「恥じらい、喜び、赤面」ってあたりで爆笑!
本当はオレガノとの比較を書きたかったのですが明日が一限から授業というのをド忘れしていたので(阿呆)ここで寝ます
続きは明日・・・

未分類  CM(0) TB(0)
猛烈熱烈大列伝!!!
390.png


ハーブのマジョラム擬人化
幸福のシンボル
お墓に生えるとその墓の死者は死後を謳歌している
オレガノと混合されていた
和名は「まよらな」

性格はきっと甘ちゃん(甘い香りがするから)
オレガノとは昔名前を混合されまくり迷惑かけられまくって
それが原因で犬猿の仲っぽそう笑
あと、勝手な妄想で墓守とかしてそう ・・・

今日は久々に友友君と遊びました!!!
駅に迎えに行って家に着くまでひたすらヘタリアトーク
しかも思えている限り全てのネタが下ネタ(うわぁ)だったきがする・・・
家についてから苦心の末作った「米英創作料理風ケーキ」を振舞いつつ・・・

JOJOの返還と献上(貸し出し)

久方ぶりの承太郎と触れ合いました笑
そして、SBRは五巻まで買ってると聞いていたので六巻あたりから持っていたっら・・・

友友「実は八巻までかっちゃってさ~」

碧「Σまじで!?」

ふふふふ、やっぱりジャイジョニは公認だよね!
後は、魁つんが後ろでKH2をやっているのを聞きつつギアスの最終話(オレンジ)を見せ
例のハーブ擬人化について話したり、学校のこと聞いたりまったりすごしました^^

うふふふふ~又いつか遊びたいです!!!バトンは明日答えます~

駄日記  CM(0) TB(0)
題名考えるのがたるい
今日は教養基礎なるものを学んできました
内容はおもに日本と中国、韓国との関係について・・・

この時点でときめいた私はもう終わってると思うorz

上下さかさまに描かれた地図とか先生が編集したっぽいハンドメイド感あふるるビデオを鑑賞
日本と韓国って想像以上に近くってビックリ増した!!!
さらに、ロシアも意外と近かったです・・・・


魁つんからありえないバトンが回ってきました!!!
ってかイタリアとフランス兄ぃって・・・まじありえないから!!!!

『なりきりバトン』

1.本日は宜しくお願い致します。

伊「チャオ!此方こそ、よろしくぅ~」
仏「おぅ、何だかしらねぇがよろしく頼むぜ」

2.過去に何かありましたか?

伊「えっと、ローマおじいちゃんと兄ちゃんと一緒にいたんだけど、そのあと暫くオーストリアさんの所にいた・・・とか?」
仏「ってか、この質問答えんの辛いな過去とか色々ありすぎて」
伊「じゃぁ、昨日の夜ご飯とかなら近いよ~俺はパスタとジェラート♪フランス兄ちゃんは?」
仏「お、いいな、俺は・・・・イギリスとオーストリアかな!」
伊「?」

3.恋人は居ますか?

伊「あははははは、あはははははは・・・・・ははははは!」
仏「・・・・誰か一人には執着しない主義だからな!」

4.仲の良い人は誰ですか?

伊「まずドイツ!あと~日本かな、オーストリアさんとハンガリーさんそれから兄ちゃん!」
仏「あ~誰だろうな・・・まぁトルコはなかいいな」


5.回すキャラを選択しながら考えて下さい

伊「ん~回すんだってどうしようフランス兄ちゃん」
仏「適当に面白げな奴を回しておけばいいとおもうぞ」
伊「そっか!じゃぁ~」
仏「友友に米英、水里には進セナな!」
伊「俺が言おとおもってたのに~!!!」


がぅ・・・魁つん・・むり・・・マジ無理だから・・・(バタリ

未分類  CM(1) TB(0)
もんもんもんもん
イタリア語の授業で気づいた罠


友人「それ、ドイツ語の辞書じゃない?」


碧「Σ!?」


だれか!ココに大馬鹿者が居ます!!!!


家族に話したらもちろん馬鹿にされました(あたりまえ


明日は魔の水曜日・・・頑張ります

駄日記  CM(0) TB(0)
おいおい
本日気になっていた「鋼鉄三国志」を見ました


箇条書き感想

・声優さんが凄く豪華
・OPでしょっぱな絡みつくように抱き合う師弟
・舞台は呉の国!(孫呉!孫呉!)
・孫策が出てるよおぉぉぉぉぉ!!!
・え、小覇王なんか凶悪
・周諭はやっぱり抗菌ハミング
・周泰なんか半兵衛さまみたいだ
・タイシジなんか孫策崇拝している
・凌操はいいパパン
・孫権が美少女
・リョウトウも美少女
・陸遜ヘソだしてない(あたりまえ
・黒タイツ万歳☆
・とりあえず諸葛両が鬼畜臭ぷんぷん
第一話で策死んだーーーーーー!!!!
・策は土を愛し華を慈しんでいたらしい(笑
・好きな花は白百合だったぽい(キャラが・・・
・陸遜の鎧についた玉から出る文字が「焼肉」に見える
・ってか子安・・・
・え、松本さ!!!!!!!!!!!!んがいる!
・大川さんも出てるの!?
・井上さん渋くてカッコイイvv
・斎賀さん可愛い
・イトケンさんもいる!
・三木すわぁぁぁあぁぁぁぁん!
・え、なんか凄くないですか;;;;

総合

無双のキャラが三国基本だったのでまったくの別人に見えた(大爆笑!!!!
色んな意味で次回が楽しみです孫策は居ませんが・・・orz

ネタバレ系  CM(0) TB(0)
テスドォォォォォォ
大学いってテスト受けてきました・・・

まぁ、結果は言うまでも無いと思いますが(だめすぎていっそ清清しい)

駄日記  CM(0) TB(0)
