スポンサーサイト

スポンサー広告
仲間が増えたよ(笑
学校にて販売されていたカワイ子ちゃん
白バラさんをお持ち帰りしてきましたv
品種は「アイスバーグ」高校のバラ園で一目ぼれして以来ずっと欲しかったんです
ただ、株の質やら何やらでお隣の「レディ・メイアンディナ」と散々迷いました
しかし、我が家の先輩でもあるつるバラさんが赤なので、同じく赤のレディは泣く泣くあきらめました
出来ることならどちらもつれて帰りたかったです(泣)
1500円は少し痛かったけれどあの大きさでならお得なくらいの立派な株ですv
ただ、ちょいっとアイスバーグさん、貴方自由奔放に伸びすぎ(笑)
何で無駄に右枝がミョンミョン元気がいいんだか!可愛いなぁ!
ところどころ痛んだ葉っぱや、ちょっと痛んでいた咲きかけの花とかすら個性に見え始めてます(ぇ)

そしてやっぱり描いた・・・

398.png


アイスバーグ擬人化(爆)

だ、だってバスの中で・・・

碧「あ、コイツバラのクセに遂げ少ないな~」

由「無防備だからだよ」

   無   防   備   !

この一言で私の中のスイッチがオンになりました(笑)
設定としては
常にボーっとしていて、眠そうな雰囲気
右側の髪の毛がミョンミョン伸びてます 
髪の色は花と同じ白、目は新芽と同じ黄緑色
服はまだ未定・・・とりあえず、全体的に無防備な感じで(笑

アイスバーグ単体の花言葉を見つけることは出来なかったので
白バラの花言葉を幾つか

バラ(白)の花言葉は、あなたを尊敬する・私はあなたにふさわしい・尊敬
バラ(しおれた白バラ)の花言葉は、束の間の印象
バラ(枯れた白バラ)の花言葉は、潔白を失ったために死を望む 
バラ(折れた白バラ)の花言葉は、純潔を失い死を望む
フランスの花ことば
(しおれた白バラ)の花言葉は、純潔をなくすくらいなら死んだ方がましです

白はやはり純潔の色なんですね^^
しかし死って・・・・笑
スポンサーサイト

駄日記  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
